植物遺伝資源データベース メインメニュー


来歴来歴情報の検索 特性特性情報の検索


−利用にあたって−
  本データベースは、北海道立総合研究機構が保有し、中央農業試験場遺伝資源部で管理・保管している植物遺伝資源についての来歴及び各種特性調査結果であり、主に地域特産物生産など北海道の地域振興を図るための情報として提供するものです。利用に当たっては以下の点にご留意下さい。

1.利用に関して
  特性情報データは、各農業試験場内でそれぞれ異なる条件の下行われた試験結果です。個々の植物遺伝資源についての大まかな特性を把握するために、利用者の責任においてご使用下さい。また、データを無断で転用しないでください。

2.提供に関して
  提供はすべて「北海道立総合研究機構農業試験場植物遺伝資源提供要領」(申請様式)に基づき行われ、利用目的によって提供できる範囲が異なります。研究目的の場合は、全国の市町村及び農業団体へ提供できます。北海道の地域振興用目的の場合は、道内居住者個人へ提供できます。ただし、提供が可能な植物遺伝資源でも申請内容や在庫量等により提供できない場合がありますのでお問い合わせ下さい。


提供に関する問い合わせ先
中央農業試験場 遺伝資源部 
TEL:0125-23-3195 FAX:0125-24-3877
Mail:idenshigen@hro.or.jp

home農業技術情報広場へ